8月21日、『LOVE INDIA 』の一員として、新宿伊勢丹カレーフェスに1日出店した。

南インド、チェティナードゥ・スタイルの「ペッパーチキンカレー」を100食ほど用意。テイクアウト、イートイン取り混ぜ、売りさばいた。

ss pepper chicken Isetan 200820 2
 直前につくった試作品。これに香菜とたっぷりの粗挽きブラック・ペパーをトッピングして完成


気がつけば、昼12時前で既に半数の50食売れていた。予想より出足がいい。

午後2時前には残り数個となり、結局、3時前には完売。

ちょうど売り切れた直後に、何人かのお客様が来店。中には、私のカレーを目当てにおいでの方々も少なからずいて、感謝とともに、申し訳なさも最高潮。どこかで挽回したいと心底思った。

ところで、私の隣のブースでは、私が監修した「ボンベイ・トレイル・ミックス」もガンガン販促していただいた。個人的にもお勧めなので、会場においでの皆さんもぜひ手に取っていただきたい。

カレーフェスは25日火曜日まで。
皆様、ふるっておいでください。

このブログを書いているときのBGM》 
THIN LIZZY『BLACK ROSE』(1979年)
 ときどき急に聴きたくなる1枚。プロデュースのクリス・サンガライスとはレコード会社時代、いっしょに仕事をした。
https://www.youtube.com/watch?v=F9xT8p6L8Sc

★「サザンスパイス」新公式サイトはコチラ

★個人サイト『誰も知らないインドカレー』から「サザンスパイス」レッスンスケジュールや参加申込み可能!





★アジアン料理ユニット『ヤミーズディッシュ』のブログ
https://yummysdish.exblog.jp